Home / ニュース / 社員ブログ / 卓球業界にとっての年度末
19 2月, 2021

卓球業界にとっての年度末

Posted in : 社員ブログ on by : admin

ちょっと前の話題にはなってしまいますが今年も全日本が終わりました。日本の卓球関係者にとっては全日本が終わる=1年度が終わったような感覚になります。中国でいう旧正月(春節)とか、あのような感覚に近いと思っています(私だけかもしれませんが)。

弊社は例年、全日本選手権には社員を派遣して現地で視察を行うのですが、今年度は大阪開催ということもありそれも叶わず、試合会場と同様、静かに(気持ちの上での)年度明けを迎えた次第です。
2020年はコロナ禍で、我々のようなスポーツに携わることを生業とする人間たちには風当たりが厳しい年でありましたが、最後の最後に嬉しいニュースもありました。

・弊社製品が業界紙で表彰を受けました(2020年度用具アワード)
・弊社製品を使用する選手が全日本でランク入りを果たしました。

特に、「全日本ランク入り」に関しては選手からの喜びの声もあり、業績面で見通しが悪い中での希望の光となりました。自分たちが開発を手掛けたラバーが活躍することは社員にとってはやはりモチベーションとなります(試合の映像は怖くて見られなかったりもしますが)。
選手たちが天皇杯・皇后杯を目指して激しい戦いを繰り広げるのを見習い、我々も引き続き「チャンピオンラバー」の開発を目指す戦いを続けて一層の努力を続けてまいります。

弊社のみならず、世界中が厳しい環境に置かれている年が引き続き続くことと思いますが、本年も大起ゴムを引き続きよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
admin

admin

大起ゴム工業株式会社の広報部スタッフによるホットでコアな大起にしか出来ない情報をお伝えします。
admin

最新記事 by admin (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です