Home / ニュース / 2023年度全日本選手権終了!
6 2月, 2024

2023年度全日本選手権終了!

Posted in : ニュース, 社員ブログ on by : daiki

毎度お久しぶりでございます。

さて、1/28に2023年度の全日本選手権が全日程を終了いたしました。出場された選手の皆様およびその関係者、そして大会運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

私は今年度都合が合わず、現地での観戦はかないませんでしたが、卓球TVでの中継や見逃し配信を駆使して贔屓の選手や仕事上のお付き合いがあった選手の応援をしておりました。

一昔前はトーナメント表に残された数字のみで結果を知るしかなかったことを考えると、全試合リアルタイムで中継(+後日の見逃し配信)が見られる状況は卓球観戦が趣味の一つである人間には大変ありがたい話です。

良い時代になりました。

試合の結果につきましては各種メディアにて多数報じられております故、上位の結果について私から触れるところはあまりないのですが、それ以外でも、

・小学生ながら一般の部スーパーシード(4回戦)まで勝ち進んだ石田心美選手(石田卓球N+)

・出場3種目中2種目でスーパーシードを撃破した岡田琴菜選手(愛知工業大)

・能登半島地震被害者に勇気を与えた松平きょうだい(賢二選手/協和キリン、健太選手/ファースト、志穂選手/サンリツ)

・男子カットマンで唯一のランク入りを果たした村松選手(鹿児島県スポーツ協会)

・代表経験者を次々と連破して優勝を果たした小林・伊藤ペア(日本大)

といった方々の健闘が印象に残っております。気になる方は見逃し配信を是非ご覧になってみてください。

今年はいよいよオリンピックイヤー。卓球業界を盛り上げるべく、弊社メンバーも引き続き奮闘して参ります。

2024年も大起ゴムをよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

daiki

最新記事 by daiki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です