Home / ニュース / 社員ブログ / お久しぶりです
12 6月, 2020

お久しぶりです

Posted in : 社員ブログ on by : admin

お久しぶりの投稿になります。
コロナ禍中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社は緊急事態宣言発令以前の4月1日から5月31日まで時短勤務としておりました。(一部在宅勤務も実施。)
お客様の対面での打ち合わせは原則禁止とし、その間は主にWEB会議、電話会議などを行ってきました。
緊急事態宣言が解除された後、6月1日からは時短勤務から通常の営業時間に戻し、対面での打ち合わせも解禁となりましたが、打ち合わせの際にはソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ちながら、打ち合わせを実施しております。

とは言いましても、卓球業界全体で見ると部活動や各地のオープン戦がコロナ以前の状況に戻っているとは言い難く、インターハイ等の主要な大会が軒並み中止になっている状況です。

弊社のある埼玉県八潮市でも市営の施設では卓球ができない状況が続いておりますが、卓球界が再び盛り上がる日に向けて開発部は日々試行錯誤を繰り返しています。
メインテーマであるスピン系テンションラバーはもちろん、表ソフトや粒高、ラージラバーも含めて様々な新方式や新規材料、評価方法をここぞとばかりにトライしている所です。

弊社は直接的な問題解決に貢献できるわけではありませんが、コロナ禍を乗り越えたその先で卓球を通じて皆様の健康や楽しい思い出作りに貢献できるような、各プレイヤーに合ったラバーを世に送りだしていけるように、これからも開発に注力していきます。

このブログを閲覧して頂いている方も、お身体に気をつけてお過ごしください。それでは。

The following two tabs change content below.
admin

admin

大起ゴム工業株式会社の広報部スタッフによるホットでコアな大起にしか出来ない情報をお伝えします。
admin

最新記事 by admin (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です